ネットブックでWEB会議をする事は可能?

ネットブックでWEB会議を行う事は、CPUのスペック的には問題ありませんが、ネットブックのグラフィック機能が弱いため、多人数会議での運用には無理がありますので、推奨動作環境でのご利用をおすすめしています。

無線LAN環境やモバイル環境でもWEB会議システムを利用できますか

イーモバイルなどでの実用レベルなEyeVision会議運用事例がございます。 最近は十分な帯域が確保出来るものもあり、EyeVisionご利用が可能なことが確認されていますが、やはり一般的に回線が切れやすかったり、不安定 [...]

WEB会議中に、任意の相手と資料を受け渡したり、メールを送ったりできますか?

可能です。 会議中に任意の相手(メンバー)にショートメールを送りたい場合は、デスクトップ上の会議室画面の後ろにある「メインメニュー」を前面に出し、EyeVisionメッセンジャーボタンから表示された画面で、ショートメール [...]

WEB会議への参加呼び出し音は、変更できますか?

WEB会議への参加呼出音(召集時の呼びだし音)は、WAVファイルで作成されているので、変更したいファイルに差し替えることが可能です。(ログイン時にも)インストール時に調整ができていれば、自社の作成したメロディなどを代わり [...]

一時的に、ID数を増やすことはできますか?

「この月だけ一時的にIDを増やしたい」といったような場合に、IDを追加可能です。 (例えば、1ヶ月間のみ2ID追加したい、など) 特定の日・特定の会議の日だけID数を増やすという利用料金設定はありませんが、 1か月単位で [...]

申込後、アカウントの追加(ID追加)や削減はできますか?

アカウントの追加(IDの追加) アカウントの追加(IDの追加)可能です。 ID数変更のお手続きは「各種変更届け」をご記入いただき、FAX頂く流れとなります。 お手続きご希望の方には、「各種変更届け」をメール添付でお送りし [...]

EyeVisionは会議中に音声や映像の送れ、タイムラグは発生しませんか?

EyeVision単体ではタイムラグ/遅延の問題が発生することは通常ほとんどありません。 高度な圧縮技術により、映像と音声の配信時の遅延度は、わずか0.1秒(100msec)程度ですので、リアルタイムで繰り返し双方向の掛 [...]

他の一般的なWEB会議システムとの違いは?

「EyeVision」は、専用端末タイプの「テレビ会議システム」と、インターネットを介して行う「WEB会議システム」の両者の長所をあわせ持つ中間的な位置づけのインターネットテレビ会議システムです。EyeVisionは大規 [...]

サーバ導入型「レンタル版」のメリットは?

ASP型サービスを利用できないVPN(閉域網)接続型のネットワーク形態の場合など、お客様のネットワークインフラによってはASP型サービスが使えないことがあります。 そのような場合、EyeVisionではイントラネット内で [...]

製品、商品など静止物体を綺麗に映すのに向いているカメラは?

商品、製品などの静止物体を相手に映して見せたい場合など、静止物を綺麗に映すのに向いているカメラとしましては、通常のWEBカメラよりも、『書画カメラ』もしくは『ビデオカメラ』などが向いています。 また医療業界・製造業などの [...]

共有ファイル機能で、参加者側はファイルに応じたソフトが必要ですか?

共有ファイル利用時において、参加者側は、文書に対応したソフトは必要としません。 例えば、共有するファイルのアプリケーションがパワーポイントの場合でも、参加者側はパワーポイントがインストールされている必要はありません。 共 [...]

傍聴者は発言できますか?また、「傍聴者」を「参加者」に変更出来ますか?

「傍聴者」は、主催者(操作者)が操作することにより参加者になり発言することが可能になります。 WEB会議中に主催者(操作者)により「傍聴者」or「参加者」に随時変更切替が可能です。 「発言権回収」・・・参加者から発言権を [...]


このページのトップへ