ショートメッセージ(ショートメール)機能

ショートメール機能メッセージを送りたい相手を選択してメッセージを入力して送信できます。
相手のプレゼンス状態に関係なく送信可能です。
ショートメールには文章ファイル等を添付して送ることができます。
一度に送ることができる容量は、合計で最大20MBまでです。

添付ファイルの受取時は、自動的にマイドキュメント内に格納されますが、保存先は環境設定で変更可能です。

メッセージウインドウ相手がオフラインの場合はログインと同時にパソコンデスクトップ上にポップアップが表示され、メッセージが受信されたことを確認できます(直接ポップアップを選択すれば、そのまま返信メッセージを送れます)。

離席や移動の多いスタッフは、個人情報で携帯メールを登録しておくと便利です。「E-mailへ転送する」で携帯電話へメッセージを飛ばすことができます。


通信履歴

メッセージ履歴ウインドウからの送信も可能で「受信メッセージ」「送信メッセージ」の履歴から、相手を選択して送信出来ます。
選択した履歴は、「削除」ボタンでリストから削除することが可能です。

編集中(開いている状態)のファイルは添付することができません。
ファイルは1週間でサーバから削除されます
ショートメールを送る際に「タイトル名」、及び「内容」の項目に、情報が無いと送信ができませんので何か文字を入力してから送信してください。(半角のスペース1個でも入力して頂けば送信可能です。)

このページのトップへ